チワマル日記 初投稿!

こんばんは、飼い主のpandaです。

ワンワン温泉日記を見に来て下さりありがとうございます。

 

初投稿ということもありまずは自己紹介から、、、

 

私はフリーランス個人事業主として活動しております。

趣味は温泉巡り,ゲーム,映画鑑賞。

最近はキャンプにハマりだしてキャンプ用品一式を購入してしまいました。

 

多分、私のブログを見に来て下さった方は私の紹介よりワンコの紹介の方がご興味がおありかと思いますので、早速我が家のワンコたちを紹介させていただきます。

まずは、

『飯,飯,飯 大食いタレント』

名前:フェンディ

性別:男の子

年齢:2歳

好物:ささみ,もも,

好きなこと:お散歩,おもちゃ遊び,いたずら

嫌いなこと:インターホン,お尻触られる,爪切り

悩み:ビビり,おしっこがシーツからはみでる

ひとこと:お.や..つ....ちょうだい....?

f:id:hotspring-dog:20210910000139j:plainf:id:hotspring-dog:20210910001450j:plain

f:id:hotspring-dog:20210910004409j:plainf:id:hotspring-dog:20210910004615j:plain

 

『三度の飯より褒められたい 超あざとい小悪魔』

名前:ノエル

性別:女の子

年齢:9ヶ月

好物:人参,いちご,ささみ

好きなこと:チヤホヤされる,お出かけ(歩きたくはない),お風呂

嫌いなこと:お散歩,お留守番

悩み:真っ白だから汚れが目立つ,お兄ちゃんのこと好きだけどお兄ちゃんからは近づいてこないでほしい

ひとこと:たくさん可愛いって言ってほしいし構ってほしい。私可愛い....❓

f:id:hotspring-dog:20210910004023j:plainf:id:hotspring-dog:20210910002501j:plain

f:id:hotspring-dog:20210910003845j:plainf:id:hotspring-dog:20210910003918j:plain

 

以上、我が家のワンコ達です。

当ブログを見てくださる方々と共に成長していけたらいいなと思っております。

 

さて自己紹介は以上となりますが、このブログを書き始めていこうかと思った経緯についてご説明させていただきたいと思います。

まずワンちゃんを飼い始めて良いこともあれば当然困ったこともございます。

1.宿泊できる宿が大幅に減少した

2.遠出がしにくくなった。遠出するにしてもペットホテルに預けるのは正直イヤ

3.抜け毛の問題

など

それぞれのご家庭や飼い主さまによって問題は様々かと思いますが、私が一番困ったことは宿泊施設の問題。仕事柄出張が多いのですが、その度にワンコ可能の宿泊施設を探しています。

そして私自身、温泉巡りが趣味でして出張の際は必ず温泉に入りにいきます。

なので宿または宿近辺に温泉施設があることも大事になってきます。

他の飼い主様は私ほどワンコを連れ回していないと思いますが、旅行やちょっとしたお出かけで宿泊先を探す際に同じように悩まれている方は多いのではないでしょうか。

そんな時に、🔎〇〇市 ペット可 ホテル などと調べると思うのですが、まず情報量が多すぎる。そもそもペット可で出てきて、結局ペットOKじゃなかったり、、

あーーふざけんなぁぁ💢!!!ってなったりしますよね。笑

ちょっと大袈裟かもしれませんが、それでも何時間も調べたりするかと思います。

多くのサイトは収益目的で作成されているので、実際に調べている側の本当に知りたい情報をすぐに調べることってなかなかできないんですよね。

それなら自分で、今まで〜これから宿泊する施設まとめてしまえばいいんじゃないか?

と思ったわけです。

そして同じように悩んでいる方が、

今度〇〇市まで行くから〇〇市周辺のペットOKのホテルが知りたいなー、あっあと温泉も。よし!こんな時はpandaのブログを見れば一発だ。

と私のブログを見れば今まで宿を調べて見つけるまで1時間以上かかっていたのを、10分で済ませられるようになればいいなと。

でも、そんなの時間どれだけかかるの?と思いますよね。

それならブログを見て下さっている方と情報交換しながら作っていけば1年かかるものが半年で作れるんじゃないか、と思うわけです。

 

初めのうちは読者もほとんどいないわけですから自ら頑張っていきますが、

少しずつ少しずつ読者の方と繋がりを持ちながら、ワンちゃんを飼っている方の宿探しの手助けとなる最高のブログを作っていきたいと思います。

 

週に1回は更新するようにしていきますので、ぜひまた当ブログに立ち寄っていただけると飼い主のpanda含めて、フェンディ・ノエルも大喜びします!!

f:id:hotspring-dog:20210910022234j:plain

Twitterはこちらから→(

フェンディ / ノエル (@noel_fendi) | Twitter

 

ps.

ワンちゃんは小さい頃から好きだったんですが、ワンちゃんを飼い始めた理由についてお話しさせていただければと思います。

まずフェンディを飼い始めたその日の午前中に占い師に仕事の相談をしに行きました。

実は相談しに行く3ヶ月前ぐらいから仕事のやる気が起きなく、売上も下がっていく一方。

まるまる1ヶ月仕事をせず家に引きこもり状態な月も。

そんなある日、心配で家に会いにきてくれた知人。

『pandaさぁ最近どうした?なんか顔色は悪いし負のオーラというかさぁ、、気分転換に占いでも行ってきたら?結構当たるで有名な占い師というか霊視できる人知ってるんだよ』

おいおい、こんな時に占い?霊視?かよ、、まぁやることもないし行ってみるか。と1週間後に予約が取れ早速行ってみることに。

薄暗い一軒家の一室で薄毛のおじいさん、、、おいおい本当に大丈夫なのこれ、、

君が〇〇さん?ちょっと10秒だけ待ってね、と目を瞑り黙り込むおじいさん。

、、、、、、、、、、、目を開け、、、

あのねぇ頑張りすぎだね、家庭環境あまりよろしくないでしょ?そういう幼少期からの経験もあるのかねぇちょっと頑張りすぎちゃったね。あと〇〇(臓器)の病気持ってない?あまり無理しすぎると身体だけじゃなくて心にもきちゃうからねぇ、、と淡々に話していくおじいさん。

最後に、〇〇さん犬飼ってみたら?だいぶ精神的にも楽になるし運気も上がっていくよ、、と。

なんか何も言ってないのにどんどん当てられていって驚きというか恐怖?

でもすごい方なんだなと思った。

そしてその日に何かに導かれるように近所のペットショップでフェンディに出会った。

フェンディを飼い始めてから1ヶ月が過ぎて体調も精神的にもすこぶる良くなって、仕事の売上も過去一に。

嘘みたいで全て本当の話。

なんか今思うと嬉しい、驚き、どんな感情よりも一番はあのおじいさんこわっ!!だよね。どこまで見えているんだろう。

そして1年半年後にノエルちゃんをお出迎え。

最終的には5匹のワンコ達に囲まれて暮らしたいなと思っています。